新居用に買ったもの②

引越しを機に買ったもの第二弾〜正確には買い替えたもの。さらに正確には夫が私に黙って勝手に買い替えたもの。

 

それがこちら。

f:id:ketchupp:20230130212451j:image

aarkeというメーカーのソーダマシンです。

スウェーデンのメーカーらしいです。さすが北欧かっこいい〜

 

今まではソーダストリームを使っていて、ガスシリンダーもボトルも同じものが使えますが、ボトルはaarkeのものもついていたからそっちの専用のを使っています。

ソーダストリームも壊れた訳じゃないから買い替えの必要もなかったのですが、夫のこだわりで見た目のいいこちらをいつの間にか購入していたようです…。

私に相談すると却下されるから(値段的に)黙って買ったそう…。

 

買われちゃったものは仕方がない!

ということで我が家のカップボード上に凛々しく鎮座しております。

こうしてボトルをセットして

f:id:ketchupp:20230131104442j:image

レバーを下に下げると炭酸が入ります!

f:id:ketchupp:20230131104518j:image

 

ソーダストリームと比べると、aarkeの方が炭酸がきめ細やかな感じがします。

いつも強炭酸にして飲んでいるんですが、ソーダストリームの方がガツン!とくる感じが強くてaarkeはちょっと優しめかな?

 

そのまま飲んだり、お酒割ったりこれからも我が家で活躍するであろうaarke!

高かったんだからぶっ壊れないでおくれよ〜!笑